人気ブログランキング | 話題のタグを見る

football forever


by captsuba4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死。

死。_f0023313_0364414.jpg

死。_f0023313_0364444.jpg

病院行って外でたら雪が積もってました。ちょっと用事があって実家に一度戻ったんですが時速10~20キロ。ブレーキはすべるすべる。積雪してる時の運転は危険です。
あーダメかなと思いました。
死。_f0023313_036446.jpg
購入してから毎日ちょっとしたときに頑張ってます。というってもまだ左右30秒間ずつだけどね。でも、この前フットサル場でこれを使った基礎練したときに効果が出てた気がしたのでしばらく続けようと思います。

ずっとチームプレー(戦術)を重視してたけど、しばらくは個人の能力に磨きをかけたいなと思います。チームプレーも大事だけど、個人のレベルアップがチームのレベルアップにまた、プレーを見てやる気に火がついてくれればと思うんです。(立ち読みした本に書いてあったんだけどね。)

もう年齢的にも余裕があるわけじゃないし、今更ではなくいつ始めるかか重要。はじめはなんでもいいんじゃないですか?腕立て10回だけでも腹筋10回だけでも。ちょっとしたことの積み重ねが変わるきっかけになるじゃないでしょうか。仕事で忙しくても風呂入る前のスクワット5回。これでも1週間続ければ、35回。1か月やれば約150回。特に練習に来ていない諸君。何か一つでいいので、やっていてほしいです。

なんで急にこんな熱そうなことを書いたかというとなんかストレスで頭の中のネジが3本くらい抜けたのと急に3月の頭にちょっと目標を定めたので、日にちないけどこれに向かって肉体改造に取り組みたい思ってるからです。いきつけの整骨院でもリハビリ用のマシーンを筋トレ用に使わせてもらって、鍛え始めてます。(手のリハビリも含んでます)

日にちもないのでどこまでできるかわかりませんがやってみます。もしかしたらサッカーやめるかもしれないけどね。ということは死んじゃうかもしれません。

でも友達のオススメ曲がこう言ってます。

「いくしかないだろう」と。

間違ってることに気づいたら、また戻ってきます。
by captsuba4 | 2011-02-15 00:36 | soccer