football forever


by captsuba4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

燃え尽き症候群。

お久しぶりです。

えーあれからどうやら燃え尽きてしまったようです。

更新するのもやる気が全く起きず、ズルズルとそのままでした。

ということで2013年から心機一転ブログ移設してみることにしました。

この状態から脱却できればなと思います。

今まで見てくれてた方、ありがとうございました。

新しい方もよかったら、見てやってください。

よろしくお願いします。

新ブログ
[PR]
# by captsuba4 | 2012-12-31 23:01

凱旋試合。

味の素スタジアムにて、さっそく試合です。

関東フットサル施設連盟選手権っていう大会みたいです。

開会式の時間に集まった人数二人。
このへんのルーズさはイタリアに負けてないですね。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-10-06 09:37

留学を終えて。

2週間の留学を終えて、とても充実した時間であり、思い切って挑戦して良かったと改めて感じてます。
えーまず、結果としては残念でした。

やっぱり年齢の部分が大きいようで、俺の場合、これからの人生を大きく左右しかねない選択で、今の日本での生活とイタリアでの生活を天秤にかけるのは難しいので、挑戦してほしいとは安易に言えないとのこと。向うだと、契約したと思っても破棄されることは珍しくないみたいで、収入もこっちと比べると不安定だし。

なにはともあれ、プレーはできたけど、スーパーなプレーをすることができなかったということが全てでしょう。

今回はこういう結果に終わったけど、良い経験になったと思います。本音をいうともっと早い段階で挑戦したかったというのはあります。でも、この年齢で挑戦できたということは若い時の挑戦とはまた違った大きな挑戦だったのではないかと思います。

イタリアで大きく感じたのはやはりコミュニケーション、自己主張の大切さ、また得点に対する執念かな。これを生で感じれたのは良い経験になったと思います。

またチャンスがあれば、挑戦したいし、できることなら長期でやってみたい気落ちもあります。それかチームでイタリア遠征しに行きたいな。これらについては、まぁ追々。

とりあえず今は無事に終えてホッとしています。だけど、その反面、やはり燃え尽き症候群的な自分もいます。
早く次の目標を見つけて、向うで得てきたものはこれからのプレーに活かしていきたいと思います。

最後に今回の留学でお世話になったみなさんに感謝したいと思います。

Grazie!

f0023313_23454374.jpg
留学先のオルヴィエートの町。
f0023313_23463450.jpg
練習場。
f0023313_23485321.jpg
練習先のチームOASI(紺)の公式戦。(俺は出てません。)
f0023313_23493185.jpg
自主練してた場所。
f0023313_23502242.jpg
練習場に向かう道。
f0023313_23511277.jpg
観光先のフィレンツェ。
f0023313_23581597.jpg
日本から来てるみんなと最後の晩餐の帰り道。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-10-04 00:07 | イタリア留学

帰国。

無事、帰国しました。

成田混みすぎ。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-10-01 09:34 | イタリア留学

チャオ、イタリア。

f0023313_21402436.jpg

いよいよ出発です。
東京行きだけあって日本人多いです。

お世話になりました、イタリア。

チャオ。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-30 21:40 | イタリア留学

ミラノ。

f0023313_20331769.jpg

ミラノに着いて、飛行機待ちです。

なんかまだ帰る実感がわかないけど、二週間あっという間でした。

また帰国したら、二週間を振り返ってみたいと思います。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-30 20:33 | イタリア留学

ローマからミラノ。

f0023313_1721136.jpg

これからローマからミラノに向かいます。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-30 17:02 | イタリア留学

練習最終日。

練習最終日。
今日はフィジカル練習を入れつつ、セットプレーなどの確認をしてから、ゲームでした。
フィジカル練習は前回ほどじゃなかったので、よかったです。
おかげで最後のゲームで前回よりは自分のプレーを出せたかなと思います。ただゴールを奪えなかったのが悔しいです。

でも、その分、最後のシュート練習で、後ろからきた浮き球をダイレクトで決めてブラボーを頂いたこと、第2PK練習で、いつも最後までやってる人と競ってその人より決めたからよしとしようと思います。そいつも左足を褒めてたっぽいし。たぶん。そういうことにしておきます。
もう少しこのチームの練習にも参加できたらもっとできただろうと思います。

そんな感じで最終日が終わりました。
結果等についてはたぶん帰ってからかな。
とにかく今は大きなケガもなく終えてホッとしてます。
あとはゆっくり観光してこようと思います。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-28 08:40 | イタリア留学

あと1回。

f0023313_813223.jpg

今日は1チーム目の最後の練習に参加してきました。

最後のゲームでは1得点したもののあまりいいデキではなかったかなと思います。
まだ昨日のフィジカルの疲れが残ってて、ちょっと体が重いのと膝と足首にダメージが。

でも、明日は新チームの方の練習に参加してこれが最後になるみたいです。

悔いのないように自分のパフォーマンスをだしきって、アピールしてきます。

では、お休み。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-27 08:13 | イタリア留学

新チームの初練習。

今日、新しいチームの練習に参加してきました。

練習の半分くらいずっとフィジカル練習で走ってました。シャトラン系が多かったかな。
後半はボールを使って、連携の確認をして、それからゲームでした。
今回はフィジカル練習でちょいやられて、あまりいいとこが出せませんでした。
あと、やはり意志がうまく伝えられないのと、周りがどうしたいのかまだわからないっていうのが辛いですね。
最後に第2PKの練習で何本か決めて、少しだけ一矢報いた感じでした。

帰り際にもコミュニケーションをとろうとしたけど、なかなか会話がうまく成り立たなくて大変でした。
まだプレーだけならボールで会話はできるんだけどね。

次回はとにかくプレーで結果残せるように頑張ります。

では、ボナノッテ(おやすみ)。
[PR]
# by captsuba4 | 2012-09-26 09:37 | イタリア留学